「レストランおがたま」アフタヌーンティーはじめました!

2024.2.23~3.31

Sample

待望のスイーツ企画!スタートします。


ついに!「アフタヌーンティー」始めることになりました!
2月23日(金祝)よりスタートします★
当駅人気のチーズケーキに加え、自分で絞る生絞りモンブラン、手作り焼き菓子・・・
ちょこっとずつ、道の駅オリジナル商品を中心としたラインナップにしました。
コーヒーやフレーバーティーなどのドリンクバーもご利用いただけます。
この機会に、是非、レストランへおがたまへお越しください。
【ご提供時間】14:00~15:30
※木曜日11:00~15:30
※ご予約も承ります。お気軽にお問い合わせください。


レストランおがたまページもご確認ください。


2024年度中庭ライブ 出演者募集

2024.3.11

Sample

演奏やダンス披露しませんか


当駅では、開放感あふれる中庭広場で、音楽演奏やダンスなど、ライブをしてくださるこ方を募集しております。日頃の活動や練習を披露してみませんか。
お問合せ・・・0575-88-2525 メール inofo@gujo-yamato.jp


2024年3月20日(水)以降の営業時間について


Sample

夏季営業時間のご案内


2024年3月20日(水)以降の営業時間になります。
ご確認の上、ご来館ください。

ネット販売スタートしました!

2021.6.16

Sample

ネット販売スタートしました!

2021.6.16

ついに!当駅の商品を、ネットショッピングしていただけるようになりました。商品は「鶏ちゃん」「とろとろプリン」「手作りパン」と限られた品数ではありますが、当駅でしか買えない商品ばかり。
どうぞお気軽にお立ちよりください。

今後、少しづつ商品を増やしていく予定です。


フィールドミュージアムでの結婚式も人気です

2020.12.10

Sample

古今伝授の里フィールドミュージアムでの結婚式も人気です

2021.6.16

道の駅から5分の「古今伝授の里 フィールドミュージアム」では結婚式も開催可能です。

お客様の多彩なニーズにお応えできる対応力を備え、これまで数々のご婚礼をお手伝いさせていただきました。
かけがえのない1日を、安心して心からお楽しみいただけるように。一つひとつのご要望を形に、最高の門出をプロデュースいたします。

「古今伝授の里フィールドミュージアム」ウエディングの一番の魅力は、二人だけのオーダーメイドなウエディングができること。
プランナーがご要望をしっかりと伺い、スタッフ全員でお二人らしさを大切にしたウエディングを全力でお手伝いします。
満足度の高い、いつまでも思い出に残る特別な一日をお過ごしください。

歴史的な伝統の背景と自然美に囲まれ、その静寂と美しい四季の風景が訪れるすべての人を和ませる。
ももちどり周辺のロケーションすべてがお二人のウエディングの舞台です。

福を招く花「福寿草」

2021.2.19

福を招く花「福寿草」

「福を招く」という、おめでたい名前。黄色が鮮やかに、一際目立つ存在です。
春を告げる花の代表である「福寿草」は元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)の別名も持ちます。
縁起物の植物として古くから栽培されてきた歴史があり、江戸時代にも園芸品種が開発されていたようです。

花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。

レストランおがたまのテラスに、咲いています。
ご覧いただいた方のもとに、幸福が訪れますように。

春の妖精を探してみよう

2021.2.19

春の妖精を探してみよう

古今伝授の里やまとでは毎年2月の中頃に「節分草(せつぶんそう)」が咲きます。
節分草は直径2.5cmほどの小さな花です。
ブナ林など落葉樹の林床を好み、群生して咲く様子は地面にばらまいた星のよう。
「春の妖精」とも呼ばれる節分草の花の寿命は儚く、この花が咲いていられるのは3か月ほど。
木々が葉を茂らせる頃には、地上から姿を消してしまいます。

まだまだ寒い郡上ですが、節分草が咲くと「ああ、春が少しずつ近づいているんだなあ」と実感します。
儚い春の妖精を探してみてください。